ferme & miryuu

初・ダウン~

c0130682_22422246.jpg


             今日は・・・ 夕方に仕事が終わったので、帰りにお買い物☆ 人生初のダウンコートを買いました~☆

             ・・・と、いうのも。
             わたし、ダウンのジャケットやコートが・・・ どうにもこうにも似合わない(笑)
             笑っちゃうくらい、本気で似合わないんです。なぜなんででしょう???
             体格が小さいのに、モコモコするとバランスが悪くなって見栄えが悪くなるんでしょうか。。。ううん。。。
             自分としては、ダウンはあったかそうだしモフモフしていてなんだかかわいい~☆(憧) でも似合わない。。
             そんな訳で、中綿系などのちょっと「モフ」っとしたコートまでは持っているのですが、ダウンは未経験。

             しかしながらっ!
             今年は、ダウンでもカジュアルだけではなく、だいぶエレガントなデザインのものもたくさん出ていますよねっ!
             
             そして今日、とうとう!なかなかにかわいらしいダウンコートに出会ってしまいました~☆
             羽織ってみると、あったか~い! 軽~い! モフモフ~っ! うれしさのあまり速攻ゲットしました。
             同じデザインで、色々な色や素材があったので、この際だからと全部試着させてもらいました。
             その結果、どうも自分はダウン特有のあのビニールっぽい生地?が似合わないみたいです。
             そんな訳で、結局外生地はウール素材のダウンにしてみました☆ 

             まだまだ寒いので、どんどん着ていこうと思います~☆ 

by miryuu_farm | 2011-01-14 23:03 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ぼ~っと。 さむいさむい >>