ferme & miryuu

持ってるよね??

c0130682_1304917.jpg


           発売直後や久しぶりに会った友人によく言われたひとこと。

           『 miryuu は ipad 持ってるんでしょ?(もしくは買ったよね?)』

           なぜかと聞くと、ipad はどうも miryuu っぽいんだそうです(謎)
           ご期待に沿えず、持っていないですし、興味もさほどありませんでした。 ・・・というのも
           前回音楽プレイヤーの ipod がどうも失敗で、おまけに appleストアから注文したのですが
           国際郵便で中国からフツーのダンボールでこれといった梱包もなしに無造作な感じで届いたところあたりで、
           なんとなく apple社のイメージが自分の中でダウン。。。 銀座のショップの華やかな印象とはほど遠く。。
           同じネットストアでも SONY などはきちんとしていて梱包もかわいく、ウキウキするんですよね☆

           そんなこんなでまったく世間の話題の割にはさほど興味のなかった ipad なんですが、
           最近になって、妙~に気になってきてしまいました!!

           きっかけは、2台ある PC のうち、小さいモバイルPC を見直そうと思ったところなんですが。。。
           モバイルPCに自分が期待しているところを ipad で以外と全部クリアできるんです~。。。
           あとは実際の使用感なので、最近休憩時間にちょくちょく職場近くのソフトバンクに寄っては
           色々と触らせてもらったり、店員さんからお話を聞いたりして、石橋を叩いているところです(笑)
           出張に PC を持っていくことも多いので、持ち歩くという点で大きさ軽さも申し分ないですし、
           ソフトバンクの通信障害ってよくニュースに出ますが、それでも WiFi+3G にすれば基本的には
           自分が出張に出掛けるような地域ではトラブルがなければ標準的につながるんでしょうし。。。。

           もう少しいじってみながら考えたいと思います~☆


           

by miryuu_farm | 2011-01-16 13:17 | ★まいにち・ひび★
<< おすすめモーニング ぼ~っと。 >>