ferme & miryuu

眠いよりみち

         今日は夜勤明け。 
         先日購入したダウンのコートがやっぱりどうも違うため(笑)姉にあげることに。。
         本当は仕事帰りに姉の自宅に寄る予定だったのですが、朝一番で姉からメールで姉のだんなさんと甥っ子が
         どうもインフルエンザっぽく、うつると大変だから~と 急遽近くの駅で落ち合うことに~☆
         甥っ子に会えなかったのは残念だけど、姉とスタバで姉妹トークできたので楽しかったです☆
         ものすごく久しぶりにスタバに入ったのですが、「ほうじ茶ラテ」がすごく美味でしたっ!
         期間限定なんでしょうか~??? いや~、美味でした。また飲みたいです。

c0130682_17472356.jpg


       姉と別れたあとは目黒に寄り道。 フェルメ用にちょうどよさそうな、かわいいボウルを発見!
       深さもあるので、がっつき食いのフェルメにはぴったり☆ 見た目を「ホーロー」に似せて作った陶器とのことで、
       すごくかわいいです~☆ 色は・・・やっぱりピンクということで(笑)
       よく言われるんですけどね、男の子なのになんでピンクのボウルなんだ?って(笑)
       わたしの食事のイメージってどうも「あったかいイメージ」なので、ついつい食器は暖色系の陶器を選択してしまいます。
       相手はどうぶつなんですけどね、なんとなくの気持ちです。ちなみにお水のボウルもピンクです☆

c0130682_17474892.jpg


       写真を撮るためにフードを入れたのですが・・・ この10分前にごはんをがっつりと完食しているはずなのに・・・ 
       じ~っとボウルを覗き込むフェルメ(笑)

c0130682_1748391.jpg


       そしてこの顔。 あ~、期待まんまん(笑) そんな顔されてもね、今食べたばっかりですからねっ! ダメです。

by miryuu_farm | 2011-01-24 18:14 | ★まいにち・ひび★
<< ほうじ茶ラテ☆ かいだめ >>