ferme & miryuu

手抜きおすわり

c0130682_1617172.jpg


          イタグレって、時々こういう 「手抜きおすわり」 しませんか?(笑)
          顔はビシっとキメているんですが、あんよが・・・ 片方のおまたがびよ~んとなって、明らかに気合が入っていません。
          この写真だと、奥のほうのおまたはきっちり納まっているのですが 手前のおまたが横にだら~ん☆

          ものすごく食べたいおやつが目の前にある時とかは、シャキ~ン!と両脚揃えのおすわりですが、
          おすわりと言われてなんとな~くする時とか、気持ちが足に出ますよね~(笑) おもしろい♪ けど、かわいい♪

          イタグレは毛があまりないのでこういう足の動きがはっきり見えるけど、他の種類のわんこも
          時々こうして 「手抜きおすわり」 をしながら ちょっと息抜きしたりしているのかなあ~(癒)

          ところで、今日は節分☆ 職場の先輩からお豆もいただいたことだし、今夜は豆まきします。
          恵方巻もここ数年ですっかり定番行事になりましたよね。 今夜の我が家の恵方巻は 「大海老の恵方巻」 です☆ 
          今は色々な種類の恵方巻があるんですね~! 選ぶのに迷っちゃいました。楽しみ~!

          (今日のお天気は晴れ。気温は最高が12度くらい。あったかめだけど日陰はまだ寒い)

by miryuu_farm | 2011-02-03 16:29 | ★まいにち・ひび★
<< わんちゃんの役がやりたい! 我が家の多肉ちゃん >>