人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

冬のサクラ 今井美樹ちゃん使用のバッグ☆

冬のサクラ 今井美樹ちゃん使用のバッグ☆_c0130682_17464491.jpg


          2月1日以降、わたしのブログの閲覧カウント数がものすごいことになっているのです~!
          なぜかというと、この日にわたしが 幻のバッグ の記事を書いたのですが、その記事にも書いたように
          TBS 日曜夜21時からのドラマ「冬のサクラ」で、今井美樹ちゃんが持っているバッグについて反響がすごいようで。。
          そのバッグというのも、miryuu が気に入ってかれこれここ6~7年ず~っと愛用しているブランドのバッグなんです。

          そのおかげで、私のブログへのワード検索閲覧がものすごいのですが(笑)

          「今井美樹 ひったくられたバッグ」 「冬のサクラ 今井美樹 使用バッグ」 「今井美樹 フリルのバッグ」
          「冬のサクラ バッグ ブランド名」 「今井美樹 赤のバッグ」・・・・・・・ などなどの検索ワードで(笑)
          とにかく1日以降は、今井美樹ちゃんが持っているバッグ関連から検索してこのブログに入ってきた方がほとんどです(驚)
          普段は、イタグレや写真関連で入ってくる方ばかりなんですが。。。☆

          というわけで。 今日はそのバッグの後日談です。

          なにしろ、こちらのバッグを日本国内で現在取り扱っている実店舗は2店のみ。 日本橋三越と名古屋三越だけです。
          (三越のバイヤーさんのセンスに大感謝☆ 気が合いそう~♪♪♪)

          そもそも、職人さんの手作りバッグですので生産数も少なく、数年前まであった表参道ヒルズの直営店撤退もあり、
          日本に入ってくる個数が圧倒的に少なくなってしまい。今回のこの S&S カラーのベージュも2個のみ入荷したそうです。
          この関東エリア分に入荷した2個は、もう完売ですっ! 1つは私がゲット、もうひとつはどなたかの手に・・・
          (名古屋三越の状況はわかりかねます。。)

          ですが、美樹ちゃんがドラマで持っているこのフリルデザインのピンクグレーは、2010A&W のお色なので
          既に世界的に完売しており、もう新品では入手できないと思います。。(所有者の方が売りに出さない限り・・)
          S&S のこのデザイン (正式名称はエボリューションといいます) での展開色は、この写真のベージュと
          ブラック、赤(真っ赤ではなく、赤+オレンジのような独特なお色で2話のショルダーバッグのお色)
          の3色になっているそうです。 ブラックと赤は、まだ日本橋三越で入手可能と思われます。
          ブラックもシックでなかなか素敵でしたよ。

          こちらのベージュは、ひとまず今回の入荷分は完売ですが 店員さんによるとこれからまた新色もどんどん
          出てくるそうなので、、、そちらも期待できそうですよ~☆ LUPO のバッグは、たくさんの色展開が
          魅力でもあるので、同じデザインでも微妙なカラーの違いで別の印象になったりして、とても愉しめるバッグです☆

          問い合わせが増えることで、また日本で直営店が復活してくれるといいなあ~。。!!!
          デザインがかなり個性的なので、、、今まではスタイリストさんやファッションエディターたちの間でしか
          評価されなかったバッグですが。。。 実はこれまでも3本くらいドラマの主演女優さんが小道具として持ったことが
          あるのですが、その時はあまり反響はありませんでした。今回はやっぱり今井美樹ちゃんの影響度、大!ですね。
          今後の「冬のサクラ」でも、別のお色や別のデザインのLUPOバッグが登場する可能性も大なので楽しみです☆
          お探しの方、ご参考までにブランド名とシリーズ名を載せておきますね。

          ◎ブランド名 LUPO barcelona (スペインのブランド)
          ◎第2話放送で美樹ちゃんが持っていた赤いショルダーバッグ=アバニコシリーズのショルダータイプ
          ◎第3話放送で美樹ちゃんが持っていたフリルのピンクグレーのバッグ=エボリューションシリーズ
          ◎お値段は、アバニコのミニやエボリューションのミニは50000円程度、大きいものは80000円程度です。
           有名ブランドのバッグよりは、だいぶお安いでしょう~☆ でも使い心地抜群ですよ♪♪♪
           (使用革の材質により、お値段はどんどん上増しします。通常モデルのアバニコはナッパレザー、エボリューションは牛革です)


          ※一部情報を修正しました!第1放送分がアバニコと聞きましたが、アバニコは2回目だそうです!

by miryuu_farm | 2011-02-05 18:22 | ◎miryuuの日常◎
<< おいしいものめぐり わんちゃんの役がやりたい! >>