人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

おいしいものめぐり

おいしいものめぐり_c0130682_18392950.jpg


          今日は、先日記事に載せたヴァンソンさんのケーキ屋さんにさっそく食い付いてきた、美食家の友人とおいしいものめぐりへ☆

おいしいものめぐり_c0130682_1840134.jpg


          スタートは四ツ谷のお鮨屋さんから~☆ 
          夜はお高いお鮨屋さんですが、ランチでは 特別に1000円でちらしがいただけます☆
          おいしいお鮨をふらっと食べたいな~。。という時にはオススメです。平日と土曜日の 11:30~13:30 までの間です。 
          この時間帯はちらししか出さないので、基本的にお店に入り座って待つだけ。注文は取りません。
          すると自動的に人数分のちらし寿司とお椀が出てきます。帰り際に出口で1000円を払います。
          平日はオフィス街のリーマンさんたちで大行列になっているので、平日なら13時以降がおすすめです。
          土曜日には今日初めて行ったのですが、並ばずに入れて・・・大丈夫でした☆

          おすしでお腹が苦しくなってしまったので、歩いて次の目的地・神楽坂へ~☆ 
          先日ヴァンソンさんの帰り道に神楽坂を堪能できなかったので、そのリベンジも兼ねて~。。。

おいしいものめぐり_c0130682_18394610.jpg


          向かったのは、こちらのかわいい看板のお店。 シフォンケーキの有名店です☆
          こちらも美食のおねえさまがたに教えてもらって、ずっと行ってみたかったお店です。
          四ツ谷であんなに食べ過ぎて苦しかったのに・・・ やっぱり別腹ですよね(笑)
          お店についた頃には、しっかりお腹が空いていましたよ~(汗) 友人は、上のコラージュの中にある
          焼きりんごを、私は欲張って大好きなフォンダンショコラと、カプチーノ味のシフォンケーキをいただきました☆
          欲張っちゃいましたが、ほんとにおいしかったです。(フォンダンショコラの写真はうまく撮れず。。)

          で・・・♪♪♪

          おいしいものめぐりの〆は、やっぱりヴァンソンさんのお店へ。 ところが行ってみると、有り得ないくらい
          店内は混み混み状態で・・・・・・(汗) やっぱり土日はすごく混んでいるのですね。
          でも、男性のひとり買いの方が圧倒的に多かったです。ケーキ屋さんに男性があんなに行列しているの初めて見ました。
          でも、ヴァローナ好きの美食男性は多いので、チョコレート愛好家の男性がファンになっているのかも。。ですね。
          久しぶりに行列してケーキを買ってきました。 でも、先日は無かった念願のショートケーキが買えたので☆
          今晩のおやつにゆっくりいただこうと思いま~す。。。


          ◎四ツ谷 すし後楽 03-3264-6234 (ランチのお席の予約はできません)
          ◎神楽坂 シフォンケーキのお店 アン・ガトー HPはありません。写真の看板をご参考に~


by miryuu_farm | 2011-02-05 19:09 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< 多肉ちゃん、ふたたび。 冬のサクラ 今井美樹ちゃん使用... >>