ferme & miryuu

ママ、トイレ。

c0130682_1818119.jpg


          先週、春一番が吹いたばかりなのに 昨日今日とまた寒いですよね。 明日はもっと寒いみたいです。
          明日は色々出掛ける用事があるのですが、そういう時に限って寒くなるんです~!


          我が家は、フェルメのトイレを洗面場に設置してあるのですが。
          今日のお昼間、お風呂場掃除をしたので、そのまま入り口のドアをついつい閉めてしまったんです。
          トイレに行くドアを私に閉められると、フェルメはトイレに入れないのですが。。。

          私はドアを閉めたことをすっかり忘れているので、はじめはフェルメが洗面所のあたりと部屋を
          行ったりきたりして時折じ~っと私のことを見つめます。 どうしたのかな?と思ってみていると、
          そのままドアのほうにまた歩いていって、ドアの前でおすわりをしました。 で、じ~っとまたこちらを見る。
          そこでハタっ!とトイレに続くドアを閉めっぱなしにしていたことに気が付き!! 悪いことしました。

          フェルメに限らず、イタグレってこういうとこありますよね☆ 吠えないから、いつもこういうアピール。
          トイレくらい我慢しないで 「わんっ!ママ、トイレ開けてっ!」 と教えてくれてもいいのに。
          でも、この無言のアピールがとってもかわいいのですよね。。。

by miryuu_farm | 2011-03-02 18:35 | ★まいにち・ひび★
<< 家族健診&VDT検診 フェルメのケーキ  ~ろうそく編 >>