ferme & miryuu

どちらも回復・・・

c0130682_1348498.jpg


     大きな写真が載っているということは・・・・・・
     そうなのです! 私のVAIOちゃん、無事に直って手元に戻って参りました~☆

     気になる修理代は・・・ ゼロ円でした☆ ・・・・・よかった。

     通常の修理見積もりだと60,000円だったので、今月は集中して伯父たちへの支援も定期的にしたいし
     伯父の捜索で休んでしまった分がななんと欠勤処理となり、4月のお給料から無残にも差し引かれてしまうので、
     (しかもほぼ月々の家賃代に迫る金額分・・・驚)
     PCの修理費に50,000万円以上かかるようならちょっと考えようかな?と思っていたのでした。
     たまたま私の身の回りにはカメラやポータブルプレイヤーなどのSONY製品が多かったので、
     それらのSONYポイントが蓄積されて ほぼ自動的に3年間保障が付いていたのがラッキーでした。

     今回の原因は、『液晶ユニットの破壊・故障』 とのことです。
     これはたぶん原因がはっきりしていて、1週間以上もの間、伯父たちの捜索のためにず~っとPCを使っていたためです。
     無事が確認された翌日に、見事に壊れました。。。 不思議なものです。 VAIOちゃんも頑張ってくれたんです!

     29日の午前中にラボへと旅立ったVAIOちゃん、1~2週間はかかるのかな?と思っていました。
     するといきなり今朝一番に届きまして、その迅速対応にも驚きました。すごいですね。
     改めてSONYへの信頼度がUPしました。
     液晶のユニットを総入れ替えしてくれたようで、液晶が格段にクリアになっています。うれしい(泣)
   
     *

     そしてそして・・・・・

     今朝UPした記事に、フェルメの様子がおかしいことを書きましたが。。。
     まだ完全復活とは言えませんが、この時間になってかなりいつものフェルメの様子になってきました!
     朝ごはんのあとに少し添い寝して、その後ゆっくりおさんぽと走りこみを沢山してみたのですが。。
     そしたらいつも通りにご機嫌でジャンプしたり、おやつに元気に反応しています。
     午後は日光浴をして、夕方にもう一度おさんぽに連れて行ってみようと思います☆
     フェルメも今になって疲れが出てきたのかもしれないですね。

     (今日の写真は先月のお誕生日の時のものです)
     

by miryuu_farm | 2011-04-02 14:11 | ★まいにち・ひび★
<< 災害時便利グッズ どうしたのかな。。 >>