ferme & miryuu

!!!

c0130682_19321881.jpg


     今日は朝から仕事でした。 わりと忙しい1日で、時間が経つのがあっという間で!
     帰りにスーパーに寄ってみましたが、やっぱり大好きなあの子(納豆)には会えず。。。
     先日たまたま出会えたのは、どうやら奇跡だったみたいです。。。

     *

     納豆に出会えず、がっくりして帰宅すると 自宅電話の留守電ランプが点灯。。
     誰かと思ったら!! 大槌の避難所にいる伯父からのメッセージでした!!
     荷物届いてるよ~ ありがとう~ というメッセージでした。
     こちらから施設に電話をかけると、速攻でNTTのメッセージが流れ、

     「こちらの地域にはおつなぎできません」 となってしまうので、固定電話は使えないはず。
     この伯父は携帯を持っていないので、おそらく避難所の衛星電話でかけてきたのでしょう。
     名簿に名前があるとはいえ、直接やりとりできないのでやっぱり心配でした。
     声の様子は元気そうで、ようやくひと安心です。

     *

     さてさて、我が家のおぼっちゃんも・・・・・・ 昨日おとといのあの様子はどこへやら。

     昨日の午後くらいからいきなり普通に戻りました。。。。。。 あのションボリぶりは何だったのでしょう~???
     何はともあれ、病気などではなかったようでこちらもひと安心です。
     普段元気な人(犬)が、急に元気がなくなると やっぱり心配しちゃいますよね。

     さ~、週半ばまで仕事は続くので これからゆっくりやすみます。


     (今日の写真も以前撮ったものです。3月のはじめ頃、でしょうか)






     

by miryuu_farm | 2011-04-03 19:48 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented by yumi-culto at 2011-04-04 16:48
伯父様からメッセージが届いたんですね!
フェルメくんも元気になってよかったです。なんだったんでしょう?
こういう時言葉を話せると助かるんですが。。。
ともあれ、どちらもよかった♪

無印のLEDランタン、自動で点灯してくれていいですね。
私もチェックしてみます。
アウトドアグッズのLEDランタンが軒並み売り切れ。
落ち着いてからゆっくり探そうと思ってました。
Commented by miryuu_farm at 2011-04-04 22:57
yumiさん
そうなんです~!! びっくりしました!! 留守電メッセージであんなに嬉しかったのは初めてです。
本当の意味でようやく安心できました。。。

フェルメ・・・ほんとに(笑) 何かあったんだとは思いますが。。。
う~ん。。なんだったのでしょう。。???
でもこんなことは初めてで、かなり心配してしまいました。。

無印LEDランタン、ホントに便利ですよ☆
自動で点灯機能が思いのほか便利で、停電時に慌てて懐中電灯などを探す
必要性もなく、無意味に慌てずに済みます。。。早く入荷するといいです!
<< 自粛とか、不謹慎厨とか すぐ手前まで >>