ferme & miryuu

一ヶ月ぶりに

c0130682_18261239.jpg


     一ヶ月ぶりに、カメラを手にとってみました。

     ちょっと高い背のチェストの上にカメラを置いていたのですが、地震当日、もちろんのこと転落していました。
     床に転がっていまして、あんなに高いところから落ちたんだから壊れてしまったかな・・・と思っていました。
     でもそれからずっとカメラを触る気分にもなれず、放置しっぱなしで 壊れているかどうかも確かめずで。
     カレンダーをみると、3月6日にブログを更新しているのでこの日からカメラを触っていなかったことに。。

     今日確かめてみると、カメラは壊れていませんでした☆ これも奇跡ですね、あんなところから落っこちたのに!
     桜の花でも撮ろうかな・・・とも思いましたが、買い物や伯父たちに送る荷物の準備などで1日があっという間。
     外までカメラを持っていくところまではいかずで、やっぱりいつものようにフェルメを撮っちゃいました。

     ちなみに昨日までの写真は、12月~3月の間に撮りためていた分の写真です。

     一ヶ月ぶりのフェルメ、ほんわかやさしく撮りたいな~と思い こんな感じの色合いにしてみました☆
     
     今日はあたたかく、上野や御苑にお花見に出掛けた方も多かったのでは??
     桜を眺めるだけでも これから頑張ろう・・・という気持ちが湧いてきますよね。
     我が家もマンションを出たところに、どどーん!と4本の桜の木があるので、毎日癒されています。

     桜の力を借りて、関東がぐんと元気になっている感じがします!
     東北では、桜はもっと先の時期、4月の半ば以降かな。。。
     東北も桜の力できっと元気になってくれると思います。

     桜といえば、例の 『冬のサクラ』 に出てきたあの一本桜、あれも岩手の小岩井農場のものなんですよね!
     ドラマの設定が山形でしたので、山形のものだと勘違いしている方も多いようですが。。
     とても貴重な木なので、あの木の近くまで人は寄ってはいけない決まりになっています。
     少し遠くの距離から皆が一本桜を見に来るのですが、圧巻ですよ。
     ドラマの影響もあると思うので、いつもよりはあの一本桜を見に来る人も多いのではないでしょうか。





     

by miryuu_farm | 2011-04-07 18:54 | ★まいにち・ひび★
<< 被災地のどうぶつたち 自粛とか、不謹慎厨とか >>