ferme & miryuu

緑がもりもり & いやいやえん

c0130682_18443299.jpg


     久しぶりに外にカメラを持って出かけてみました。 緑がもりもり出てきていて気持ちいいですね。
     (写真はぱらぱらって感じで、けしてもりもりではないですが・・・)
     緑色って、以前はあまり好きな色ではありませんでしたが 去年くらいから好きになりました。緑の美。。

c0130682_18445093.jpg


     昨日は1日おうちの中で過ごしたので、今日はフェルメを3回も外に連れ出してしまいました☆
     3回目の時、少しだけ小雨がぱらつきだしたので一度マンションの前まで戻ったのですが、 
     戻ると小雨はどこへやら。 せっかくなのでもっと歩こう!とフェルメを誘ったら。。
     フェルメ、マンションの前で犬生初の「いやいやえん」をしましたっ(笑)

     (注)いやいやえん=糸井重里さん樋口可南子さんご夫妻の愛犬ブイちゃんの得意技。
        詳しくは「ほぼ日刊イトイ新聞」をご参照ください。


     いや~、フェルメは「いやいやえん」をしない子だったので 時々道端でがんばって「いやいやえん」
     している子を見ると、なんかかわいいというか ほくっとしていたのですが・・・

     さすがのフェルメも、3回も連れまわされて疲れちゃったみたいです。

     ごめんよ~(笑)

     帰宅すると、速攻で昼寝のお誘いを受けました。 眠かったのね。。。

by miryuu_farm | 2011-04-22 19:01 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< 写真で見る東日本大震災 備えあれば・・・ >>