ferme & miryuu

我が家浄化計画

c0130682_21442475.jpg


     今日は夜勤明け。
     お天気も良かったので、久しぶりに朝の丸善に寄って本を買い、緑が気持ちよい仲通りをぶらぶらして、
     ついでにエシレの行列に並んで大好きなフィナンシェとマドレーヌを買って帰ってきました。
     エシレの行列、いまだに健在なんですね!! 日曜日ということもあるのでしょうが、相変わらずの大人気。
     (写真は丸の内仲通り。携帯カメラです)
     それにしても、エシレのマドレーヌは最高です☆ おいしすぎる~。。。みなさんがこぞってクロワッサンに
     くいついている中、私はついついマドレーヌとフィナンシェを大人買いしてきました(笑)

     *

     帰宅したあとに、妙に鼻がぐすぐすするので久しぶりに空気清浄機の花粉除去モードをON!に。
     ふと、フィルターの装着日を見てみるとすでに3年が経過。。。
     メーカーは約2年に一度のフィルター交換を推奨しているので、いい加減交換しなければです。
     早いなあ~、、3年って・・・ と、変なところでしみじみしちゃいました。

     そうこうして部屋を見渡していると、なんとなくレースのカーテンも交換したくなってきました。
     う~ん、そしたらラグもそろそろ新しいのに交換したいな~。。。 と、考え出したら止まらない(笑)
     この際だからと、上記3点を新しく交換することにしました。

     今のマンションは住みはじめてかなりの期間が経つので、時々こういう浄化計画をしないとどうもマンネリしちゃいます。
     欲を言えば、ベッドも交換したいけど・・・それはまた次回にします。

     

by miryuu_farm | 2011-05-15 21:55 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ポテトチップス 食について >>