ferme & miryuu

浄化グッズ ぞくぞく!

c0130682_1730331.jpg


     今日は夜勤あけ。 フェルメとお昼寝をして、午後から活動開始~!

     午後には頼んでおいた「我が家浄化グッズ」がぞくぞく届きました。 まずはレースのカーテン。 刺繍柄がかわいい~☆
     思っていたよりも透けない素材で気に入りました。向かいのビルからもこれだったら見えなさそう。
     レースのカーテンを替えるだけでお部屋の雰囲気がが変わりますよね。

c0130682_1730452.jpg


     お次はこちら。 
     これ、なんだと思いますか~??? ・・・空気清浄機なんです。

     本当はもっと大きいのが欲しいのですが、大きなサイズはわりとお高めなので失敗したくないな、と思い
     まずは3畳用のミニミニサイズを購入してみました。。。
     この清浄機、空気中の細菌やウイルスの活性度を高い割合で抑制する効果があるんですって。
     フェルメの健康管理にもいいかも、と思いましてフェルメのリラックステリトリー3畳分の範囲で使ってみることに。。。

     でも、その「高い割合で抑制」というキャッチコピーがあやしい・・・本当かな?と思いつつ使ってみますと!!
     細菌やウイルスの効果は目に見えないのでまだわからないものの、空気はかなりさっぱりしてきますよ~☆
     うまく言えませんが、森や林の中のさっぱりしたみずみずしい空気感に似ています。

c0130682_17305912.jpg


     本体に水を入れて、水の中に専用のソリューションという液体を入れることで空気清浄効果が出るのだとか・・・
     このソリューションは色々ありまして 無香料のものからアロマの芳香がついているものなど
     たくさんの種類から選べます。 今日は無難なところで「シトラス」の香りでやっていますが
     部屋の中がほのかに香っていい感じです~。。。 これ、気に入っちゃいました。。。 
     職場のデスクにもひとつ買って、あとは10畳用の大きなやつも買いで決まりです☆

     本体の色も、私はサーモンピンクにしましたが たくさんのお色から選べます。
     効果の感じ方は人それぞれかもしれませんが・・・ わたし的にはオススメです~☆




     

by miryuu_farm | 2011-05-21 17:46 | ★けんこう★
<< 盛り上がってました・・・ おっさん的 哀愁・・・ >>