ferme & miryuu

思い立ったら・・・!

c0130682_15584113.jpg


     今週はちょっと余裕のスケジュール。 月曜日はお休みでしたが、昨日は出勤、今日もお休み☆

     今日は、テレビの情報番組でLED電球の特集をやっておりまして。
     見ると白熱電球の8~9割も電力カットというではありませんか~! きゅ、9割カット??? ないも同然じゃ・・(笑)
     しかも今まで大きなLED電球しか見たことがなかったのですが、我が家は小さな白熱灯を使う
     間接照明ばかりなので、最近は節電も兼ねてあまり使わないようにしていました。
     が!テレビで「間接照明などに使うクリプトン型のちいさなLED電球もあります!」とやっているのを見て、
     ゲットしたい気持ちがむくむく~っと。。

     と、いうことで 思い立ったら即行動。さっそく新宿の電気屋に行きゲットしてきました。嬉しい~!
     これで夏の照明は準備万端です。
     充電式のLEDランプ2つでいざという停電にも備えOKですし、普段の照明はこのLED電球で☆
     楽しすぎる~・・・・・♪♪♪

     帰りにフランフランにも立ち寄って、うろうろ。 ここもついつい無駄な買い物しちゃう場所ですよね。。
     
     *

c0130682_16402295.jpg


     今日は朝イチでこちらもやりました。 子ども用のプレイマットです。
     ごはんの用意をしている時に、フェルメが嬉しくてぴょんぴょんジャンプする場所があるのですが
     フェっちゃんのこの「どっしんどっしん音」が大丈夫かな?と気になっており、、、
     このマットは子どもの足音などの防音効果もあると聞き、さっそくゲットしてみました。
     足音・・・・・・皆無(笑) ペタペタっと音がするだけで、どっしんどっしんしません。
     すごいお役立ちグッズだわ~。。。 便利なものって沢山あるのですね☆

     *

     そうそう、関東にお住まいの皆様。
     6月いっぱいは揺れるかもしれないので、お気をつけを・・・だそうです。
     慎重になりすぎない程度に備えて用心しておきましょう☆

     アメリカ中西部で大きな竜巻が起きています。株価に引き続き注意です。(米ドル)

by miryuu_farm | 2011-05-25 16:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 低っ! こちらはいかが? >>