ferme & miryuu

晴れ間いっしゅん・・・

c0130682_16342944.jpg


     昼頃、急に晴れ間が広がったので これはチャンスとちょっとおでかけ。でもその後すぐにまた曇りに。。。

     帰り道、またもや電気屋さんに寄り デジカメと除湿機とを物色してきました。
     デジカメ・・・悩みますわ~☆ 今日は LUMIX を見てみましたが、これもいいですね。
     レンズがライカ(一応)っていうところが魅力です。
     この際、安めの広角デジカメ一台と、やっぱり念のため35mmのレンズと両方買おうかな・・・という気持ちに。
     SONY の35mm は値段がものすごく安いわりにすごく評価が良いレンズなのです。
     正直、屋外以外では広角なんて使わない自分なので、この選択肢のほうがのちのち幅がありそうです。

     除湿機は、今までエアコンのドライモードを使用していたのですが けっこう時間がかかることと
     うちのエアコンもなんだかんだとそろそろ9年選手ですし、新しい除湿機単体のほうが省エネできるのかな?
     と思いまして、今年買おうかな~と考えている1品です。
     空気清浄機は2台あるので、シンプルに除湿機能だけのもので探していましたが、けっこう好みのものがありました☆

     そうこうしているうちに、冷蔵庫売場でシャープのかわいい冷蔵庫を発見!!! シャンパンゴールド、超好みな感じです。。

     我が家の冷蔵庫、なにしろ・・・・・・学生の時から使っているのでもう軽く見積もっても15年以上は使ってます(驚)
     だってだって・・・なかなか壊れないんですも~ん!! (物持ちがいいと言ってほしい・・・)

     でも、それこそ冷蔵庫なんて 24時間稼動しているのだから、省エネのものにしたほうが効率良さそうですよね。
     は~、また欲しい家電が増えてしまった。。。

     家電って。。。楽しすぎますよね(笑) うきうきしちゃいます。





     

by miryuu_farm | 2011-05-30 17:30 | ★まいにち・ひび★
<< フェっちゃんの、こころのおたけび 昔の人みたい >>