人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

ただいまです~

ただいまです~_c0130682_224437.jpg


     夕方、実家から帰ってきました☆ 相変わらず東京は蒸し暑いですね!

     3泊でしたが両親&フェっちゃんとで気分転換できて、よい休日でした。

     何もなければ実家までは新幹線で2時間ちょっとなのですが、震災後の徐行運転で3時間以上かかりました。。
     若干おしりが痛くなりましたが、仕方が無いですね。フェっちゃんも長い時間よくがんばりました!

     帰省中はこれといって大きな地震もなく・・・ と、書いたところで・・・・・・
     さっそくゆらゆらと揺れてますね、我がマンション。。。
     いま宮城で震度3だったみたいですね。先程も北海道で震度4が出ていましたもんね。
     なんだか揺れが全国的になってきていますよね。

     写真は帰り道のフェっちゃんを携帯カメラで撮ったものです。
     今回もついついカメラのことを忘れがちであまり撮らなかったのですが、、、
     宅配の荷物でカメラも送ったので、明日以降カメラが届いたら載せていきます。

     よくよく考えると。
     進学のため実家を離れてからというもの、この時期に帰省したことって初めてかもです。
     だいたいお正月とか、夏休みとか、決まった時期にしか帰省しなかったので 6月の気持ちのいい気候の頃の
     実家の雰囲気が久しぶりすぎて(・・・もしかして四捨五入すると約20年ぶりくらい??)新鮮でした。
     が、東京では落ち着いていた花粉症が 実家では真っ盛りで、くしゃみばっかりしていましたが。。
     むこうは今が新緑の季節という感じで、東京のような湿度もないですし、とても気持ちがよかったです。
     フェルメも思う存分 外遊びや日向ぼっこできたので震災の疲れも取れたかな?
     両親も元気そうで何よりでした。

     

by miryuu_farm | 2011-06-14 22:26 | ★おとまり・とおで★
<< せんぷうき 悪くない 35mm >>