ferme & miryuu

実家へ

c0130682_17543126.jpg


     ようやくカメラが届きましたので 実家で撮った写真を~・・・ 
     とはいえ、いつもそうなんですが、張り切ってカメラを持参する割に たいして撮っていなかった・・・

     フェルメは実家の縁側が好きなので、まずは到着と同時に縁側をチェック。 
     ・・・ニコタマちゃんが見えてますが、ご愛嬌ということで(笑)

c0130682_2185097.jpg


     東京は梅雨真っ盛りでジメジメな毎日ですが、実家の盛岡はさらっとした快晴で新緑の季節です。 

c0130682_17544556.jpg


     空気もさわやかで気持ちがよく、庭のお花もきれいに咲いていました。 

c0130682_17545580.jpg


     3日間ずっと快晴でしたので、フェルメは毎日さんぽと縁側でひなたぼっこ、それと庭の散策。
     震災から三ヶ月、3.11当日はもちろんのこと、フェルメもお留守番の時にマンションが揺れたりしても
     いい子でお留守番してくれていたので、この時期に帰省して良いリフレッシュになったかな~?と勝手な親心です。
     フェルメはうちの母のことが大好きなので、母と遊んだり、甘えたりで楽しそうにしていました。

     両親とは3日間で2回も温泉に行ったり、おいしいお鮨を食べに行ったりと こちらも両親が好きなこと三昧で
     ちょっとは震災以降の気分転換になってくれたでしょうか。 私自身は充実した3日間でした。

     盛岡は内陸なので、目に見える大きな被害はあまりないのですが 駅も節電して暗めだったりと東京のような感じ。
     でも、やはり盛岡を基点にして被災地にボランティアへ向かう方々も多いので、駅は普段より混み合っていました。

     今回は伯父も仕事が忙しいとのことで被災地には行かずでしたが、8月にはもう少し長い休みを取って
     伯父の家がある被災地にも行こうと思っています。
     暑くなって虫や感染症などの問題が起きる前に瓦礫を撤去したいとのことで、今が佳境のようです。

by miryuu_farm | 2011-06-15 18:13 | ★おとまり・とおで★
<< 今夜から雨らしく くうきせいじょうき (+せんぷうき) >>