ferme & miryuu

いい曲だ~

c0130682_1993976.jpg


     6月というに、今日は暑かったですね! 夜勤明け、帰宅の道中本気で溶けるかと思いました。
     が、風が少しあったのでなんとか凌げましたよ☆

     そのまま近所のジョナサンに寄って朝ごはんを食べていると、有線ですかね? 妙~に私好みの曲が流れ、
     これはダウンロードせねばと思ったものの、誰のなんていう曲かわからない。。。
     またまた有線に電話して問い合わせて教えてもらいました。
     JUJUさんの「また明日」という曲で、何かのドラマの主題歌になっているのだそうです。

     私は、好きだな~と思う曲は、9割方メロディラインに惹かれるタイプです。
     歌詞の内容から惹きこまれる場合もあると思うのですが、私はなぜかメロディライン優位です。感覚派なのかな?
     いい曲だ・・・と思ってメロディをひとしきり聴き、あとから歌詞も聴いてみると「こういうことを歌った曲だったのか~」と。

     なので、これと言って特定のアーティストをずっと継続して好き!っていうのがありません。
     基本的に誰の曲でもメロディラインが気に入れば好きになるのです~。
     なので私のMP3の中身はかなり統一性がなく、ごちゃごちゃしています。。



     

by miryuu_farm | 2011-06-22 19:25 | ★まいにち・ひび★
<< キャンドル・ナイト 蒸し暑し >>