ferme & miryuu

酸化を防ぐ~!

c0130682_1811315.jpg


     本日も、お暑うございました。。。

     夜勤明けでしたが、いつもは帰宅後少し寝ると遅くても14時頃には自然と目が覚めて活動できるのですが
     今日はなぜか起きれなかったです~。。。 気が付くと16時半まで寝てしまいました。。。
     起きたらフェルメが私の足元に鎮座してまして、無言の訴えで

     「ママ、そろそろ涼しそうだから おさんぽ、おさんぽっ!」 とお誘い。

     着替えるのも面倒で、日焼け止めだけ塗って上半身はパジャマのまま!さんぽしてきちゃいました(笑) 
     あ、もちろん外に行くときはIN解除で行きますけどね(わからない方、すみません。内輪の話です)たはっ♪
     今日はいくぶん風が出て涼しめな夕方です。

     *

     先日のNHKスペシャルでやっていた、酸化・老化防止のアメリカのサプリをさっそく輸入したのですが
     昨日届いたので夜勤の前に飲んでいきました☆ 赤ワインに含まれる成分で、レスベラトロールという成分です。

     最近すごく感じるのですが、夜通し起きている=思いっきり身体が酸化している・・・気がするのですよね。。
     朝、仕事が終わった時点で「あたし、酸化してるわ~」。。。と妙な実感?があります。

     赤ワインエキスは、基本長生きの遺伝子・サーチュインを活性化する働きがあるらしいのですが
     長生き=酸化防止能力が高い ということなので、私は特に長生き希望はしませんのですけれども
     酸化防止はおおいに希望! ということで、サプリを取り寄せました。

     夕方目覚めて、いつもより身体が軽い感じはしますが~☆ このエキスの効果かどうかは不明です(笑)
     ひとまずしばらくは夜勤の時に飲んでみようと思います。

by miryuu_farm | 2011-07-04 18:27 | ★まいにち・ひび★
<< 熱中症計 ごろんちょ >>