ferme & miryuu

珈琲・紅茶研究会

c0130682_13181557.jpg


     珈琲・お茶好きの友人たちと会った時に、必ず話題に出るテーマが

     「職場でおいしい珈琲・紅茶が飲みたいのよね~。。。」 というもの。

     職場でお茶を入れるには、だいたいがティーパック持参か、家で茶葉をフィルターパックに入れて持参します。
     珈琲も飲みたいけど、職場にわざわざ紙フィルターを持参するのもねえ。。。 でも、インスタントは飲みたくないしねえ。。。

     ・・・だいたいはこんな感じのオチなしで終了するのですが(笑)

     *

     ちょっと前に同じくお茶好きの友人が話していたこちらのコーヒーフィルターカップ。
     ずっと興味津々だったのですが、なかなか在庫があるお店にめぐり合えず、どこのお店も売り切れでしたが。。
     この度ようやくゲットできました☆ 人気のようで、すでに在庫僅少とのことです。

     こちら、紙フィルターなしで珈琲を淹れられて、おまけに! 珈琲だけでなく紅茶も茶葉で入れられます!
     ・・・賢すぎる。。。 待っていましたこんな逸品♪

     さっそく、大好きなゴディバのヘーゼルナッツコーヒーを買ってきて淹れてみました☆

     美味です~! しかもかんたん~☆

     この商品のすごいところは、これだけではなくて カップは磁器なのですが内部にセラミック?が
     仕込んであるので保温・保冷機能があり、さらにはカップの外側に内側の飲み物の温度がまったく
     伝わらないので、熱い飲み物を入れてもカップが熱くて持てないっ・・・ということがないのです。

     せっかくのおいしい茶葉も、ティーパックにすると味が出ないし、、、
     まあ職場ではそれくらいでも仕方が無いかなあ~と思っていましたが!
     さっそく明日から職場のティーカップはこちらに変更します☆

     

by miryuu_farm | 2011-07-08 13:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< そろそろ意識遠のき中 熱中症計 >>