人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

スーパー魔よけ

スーパー魔よけ_c0130682_21123164.jpg


     先月実家に帰った時に、母が宝石をくれました。

     もともとは祖母が愛用していたダイヤモンドの指輪で、それが母に受け継がれ、そして私のところに来ました☆
     
     が。

     母から娘へ、三代に渡るジュエリー・・・・・・とかいうステキなシュチエーションではまったくなく、母が

     「miryuuちゃん! こんな震災も起きたことだし、ここはやっぱり魔除けを持っていたほうがいいわよ!」 などなど言い出し。。

     より魔除け効果が高いものは何かな~?と母はひとりジュエリーボックスをほじくり出して決めたのがこれ。

     たしかにダイヤモンドは魔除け効果があるって言いますが、ダイヤモンドの力というよりは、母は
     「なにしろね、祖母&私(母)のパワーがついているからやっぱりこれがいちばん良さそうよ!」 ・・・とのこと。
     はは・・・ 祖母も母も、強烈なキャラ(笑)ゆえ、たしかに魔物は寄り付かなさそうですわ。。

     祖母はリングのサイズが大きめで、私では親指にはめてもぶかぶかで指輪としては無理なので
     これまた母がホワイトゴールドのチェーンをくれて、「ネックレスにしてつけてなさい!」とおおはりきり。

     あまりにもリングが大きすぎるので、正直ネックレスとしてはインパクトがありすぎてこちらも無理なのですが
     母の気持ちとしてありがたくいただきました。

     今現在は、私が小学校を卒業する時に母が記念に買ってくれたゴールドとピンクサファイヤの
     ベビーリングのネックレスがあるのですが、これをずっと魔除け?として使っていました。
     これを付けている日は、不思議とあまり悪いことは起きません。何かあってもリカバーできる範囲で済みます。

     とはいえいつまでも母がくれた魔除けの力に頼っていてもなあ。。。という気持ちもあり、、、
     魔除けがわりのダイヤモンドのネックレスをそろそろ自分でも買おうかな~。。と思っていたところだったのですが
     宝石はフィーリングがありますので、これ!という石には未だ出会えずで もう少し先に延ばそうと思っています。     




     

by miryuu_farm | 2011-07-11 21:32 | ◎ジュエリー◎
<< きょうだい あつい! >>