ferme & miryuu

きょうだい

c0130682_21391096.jpg


     昨夜の真夜中にフェルメが急に咳き込んで起き出し、ちょっと落ち着いたかな?と思ったらまた数時間ほどで
     咳き込んで起き出し・・・ ということがありました。 ゲホゲホするので、3時間おきに私も起きて
     抱っこしながら背中をとんとん。。。 朝になるとけろっとしています。

     これといって体調が悪いこともなかったし、どうしたのかな?? 夏風邪?? と思いましたが
     その後まったく症状がないし、熱もないので もしや「あちら」かしらん。。。と思いました。

     すると。。。

     やっぱり来た来た、姉からのメール。

     「◎◎がね~、調子悪くて咳き込むし熱もあるし、、今日病院に行ったらヘルパンギーナだって。。」

     とのこと。

     フェルメ、本当に不思議なのですが 甥っ子が体調が悪い時になぜか妙に咳き込むのです。
     これが判明するまでは、ちょっと咳き込むとすぐに病院へ連れていっていたのですが いつもどこも悪くなく。
     で、この不思議な関係性が数年前に判明したわけなのです。

     miryuu家は、家族内のこういうことがよくあって 離れて暮らしていて特に連絡を取らなくても
     だいたい相手の様子というか、波動っていうのでしょうかね。。 なんかわかるのですよね。。
     祖母と母と、私が 特にこの傾向が強いです。
     家族以外でも、自分が気にかけている友人や、要は自分が思い入れがある人などのこともわかります。

     フェルメは甥っ子が姉のおなかの中にいる頃からの付き合いで、生まれて数日からずっと甥っ子のことを
     気に入っていて、大好きなんですよね。 2人が遊んでいる様子などを見ると、なにかしら犬と人なのですが
     通じているものがあり、男の子同士だし兄弟みたいな関係なので 甥っ子の波動をフェルメが感じているのかな?

     こればかりはいつも思うのですが、本当に不思議です。

by miryuu_farm | 2011-07-11 21:58 | ★けんこう★
<< あちゅいね。 スーパー魔よけ >>