ferme & miryuu

まだまだ

c0130682_18464131.jpg


     昨夜は仕事開始とほぼ同時に、またまた下から突き上げるような揺れが。。。 23区は震度4だったようですね。
     以前だったら震度4ってかなりの揺れだと思うのですが、なにしろあの3.11の揺れを経験してしまってからは
     妙に揺れに慣れてしまっている自分がいます。・・・いけない、いけない。

     先日新聞の記事にもなっていましたが、三浦半島の断層が活発化しているそうですし、
     地震予知のみなさまいわくまだまだ揺れるそうなので警戒しすぎない程度に備えておきましょう。。     

     *

     それにしても今日も朝っぱらからすごかったですね、日差しと暑さ。。。
     職場のビルを出たのは9時台なのに、すでに射すような強い日差しがっ!!
     今年は紫外線が例年よりも強いそうなので、職場にも日焼け止めを常駐させて 帰宅時に塗って帰っています。

     そのままの勢いでフェルメのさんぽ・・・とも一瞬思いましたが、すでにアスファルトもあちあち状態でしたので
     今日は日中のおさんぽは中止~。。 日が暮れてから行こうと思います。

     世間は3連休のようですね☆ 今朝の東京駅は久しぶりにかなりの大賑わいでした。
     私も明日から好きなことをしながらのんびりしようと思いま~す♪

by miryuu_farm | 2011-07-16 18:58 | ★まいにち・ひび★
<< オリジナル・スマイル あちゅいね。 >>