ferme & miryuu

しまい

c0130682_11572815.jpg


      昨日は学生時代からの友人と数ヶ月ぶりにお食事へ~☆

      彼女と出会ったのは学生時代、18歳の時で そのまま職場も同じ場所への配属だったので 
      なんだかんだともう20年近くの付き合いになります。
      学生時代は寮でも一緒だったのでそれこそ生活も一緒にしていたし、就職してからも
      お互い大変な職場で毎日泣きながら、励ましあいながら、よく頑張ったということで、
      友達というよりは長いこと生活を共にした姉妹のような感覚なのですよね。

      そんな彼女がfacebookを始めたとかで、出身大学を登録するとあっという間に懐かしいメンメンから
      コメントが来て面白いよ~☆ と話しており、実際に学生時代なにかと顔を合わせていた
      医学部の先輩とか、一緒に働いていた先生たちとか、ものすごく懐かしいメンバーと
      間接的に話ができてちょっと楽しかったです。

      ご夫婦で何かとお世話になっていた先生からは、

      「おおっ! miryuu!! って!お前はまだ miryuuのままなのかっ!」 と言われ、

      つまりお前はまだ結婚していなかったのか! という意味なのですが、そんな話ができるのも
      戦場のような厳しい職場で支えあっていた昔の仲間ゆえ、、、なんだか面白かったです☆

      その先生のお嬢様の写真を見せてもらいましたが、、、あの時抱っこしたちいさな赤ちゃんが・・・・・
      ものすごくかわいい中学生?に変身しておりまして、月日の流れは速すぎです。。。  

      何かとトラブルも多いネットの世界ですが、こういうことができるのは良いことですね☆


      (写真は携帯カメラ)

by miryuu_farm | 2011-07-23 12:34 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< どやっ 秋・・・・・・(じゃないけど) >>