ferme & miryuu

空のたび

c0130682_2117453.jpg


       超・とんぼ帰りで高知へ行って来ました☆

       いつもの仕事より早めに家を出て、ひさしぶりに羽田空港へ。 行きはJAL、帰りはANAです。

       *

       飛行機に乗ったのは、すごく久しぶりで~! 3年くらいは乗っていなかったかも。。。
       おまけにJALは色々あったこともあって、ずっとANAばかり使っていたのでJALに至っては
       もう軽く10年くらいは乗っていなかったかもです。
       経費削減などもあって、JALは飲み物などのサービスももうなくなったのかな。。。
       と思っていたのですが、逆にANAより種類も豊富でそれがちょっと意外で嬉しかったです☆ 
       そんな訳で大好きなJALのスープを10数年ぶりに飲みました。

       高知についてから、予定では空港内での予定でしたが日曜日ということもあってかなり混雑!
       急遽予定を変更して、空港から少し離れた素敵な喫茶店に連れて行っていただきました。

       いつもいつもこの仕事の依頼が入るたびに責任を感じて、行くまではどんよりしがちなのですが
       今日も無事に素敵な出会いがあって感謝感謝です。

       話に花が咲き、飛行機ぎりぎりの時間までお話してしまったのでランチが取れなかったのですが
       わたしはいつものことなのでまったく気にしていなかったのですが、お客様のほうが大変気を使ってくださって
       わたしが保安所に並んでいる間にわざわざ土佐名物の「焼き鯖すし」をお店に頼んで作ってもらい、
       お弁当にして持たせてくださったりして、逆に申し訳なかったです。。。

       お天気にも恵まれ、ほんの少し高知の空気も吸えまして・・・良かったです。

       それにしても昔からそうなのですが・・・ 空港って楽しすぎます♪♪♪
       大きな飛行機がゲートに停まっているのを見ると、妙にうきうき☆ 
       携帯カメラしか持っていなかったのが残念です。

       (写真は携帯カメラ)

by miryuu_farm | 2011-07-24 21:34 | ◎miryuuの日常◎
<< 目玉焼きで大ハッスル&ダイヤモ... どやっ >>