ferme & miryuu

れいめん

c0130682_19473443.jpg


      今日は~☆ 姉と一緒に銀座散策してきました。

      ランチは郷里の味、冷麺に(笑) とはいえ、ぶっちゃけますと私、冷麺って地元にいた時には
      一度も食べたことありませんでした。こちらへ出てきてから同級生や職場の方から

      「冷麺っておいしいの~?」

      と、聞かれても 食べたことありませーん!状態で。。。
      25歳くらいになってからですかね、、あまりにもよく聞かれるので、一度食べておかないと
      いけないかな?くらいの軽~い気持ちで食べたらなかなか美味しかったのでした。
   
      そういえば、中華料理も20歳を過ぎてからやっと食べられるようになりました。
      なんていうか・・・お皿にごちゃ!っと、どかっ!と、無造作に盛り付けられる中華料理がなんとなく
      どうも・・・きれいな食べ物に見えなくて・・・(すみません)食べたことがなかったのですが、
      20歳を過ぎてから友達と中華街に食べに行ったのをきっかけに好きになりました。(今は大好きです)
      私が子どもの時、うちの母親が食事の時にああいうどかっと盛る方法?をしたことがなかったので
      食事=きちんときれいに盛り付けられたイメージ・・・で、なんとなく見た目の食べず嫌いだったのかなあ~。。。
      と分析しています。 あ~、昔はそんな繊細な?人だったのに、もはや盛り付けより味重視の私(笑)

      話はそれましたが、今日はそういうわけで冷麺を食べて来たのでした。

      今日は午後から日差しも出てきて思いのほか暑くなりました。
      暑さ気分でロクシタンでヴァーベナのシャンプーを買ってきました☆
      ヴァーベナのシャンプーは夏しか販売されないので、うきうきです。すごくいい香りですよ。

by miryuu_farm | 2011-07-30 20:03 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ゲリラっぽい雨 こんな時こそ、なごみ写真で >>