ferme & miryuu

でんきだい

c0130682_18501383.jpg


      たのしみにしていた7月分の電気代、出ました出ました☆

      6月よりも、1100円UP。これは冷房を使い始めたからだと思います。。。

      が!

      冷房も使って(しかも7月は電気代のかかる除湿モードにしていた日が多かった)、かつ空気清浄機もフル稼働。
    
      ・・・それなのに。。 例年の同じ月の平均よりも、きっかり「半額」のお値段でありますっ!!!

      やっぱり我が家は、照明(しかも白熱電球、しかも間接照明、しかもこまこまと)による電力消耗が
      大きかったのかな?と思われます。。。 LED電球さま、万歳です~☆

      それ以外はこまめに電気を消す習慣に変えたことと、炊飯器の電源をすぐに抜くとかくらいで
      むしろ今年は空気清浄機と扇風機を導入したので、プラマイゼロくらいかな?と思っていましたが。。
      こ、こ、こんなにお安くなるとは。。 これで冷蔵庫も買い換えたら、もっと安くなりそうです。

      ちょっとしたことなんでしょうけどね、なんか嬉しいです~☆


       

by miryuu_farm | 2011-08-04 19:02 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 夏に舞い戻り 夏ふたたび >>