ferme & miryuu

夏休み、おわり

c0130682_1341872.jpg


     今日で1週間の夏休みもおしまい~。。 昨夜実家から帰ってきましたよ☆

     なんだかんだとしているうちに、撮った写真・・・ これだけ(笑) しかも玄関ポーチにて。しかも網戸越し。。。 
     いつものことなんですが、ついついカメラを持ち歩くのを忘れてしまうのです(残念)

c0130682_1343484.jpg


     途中からは、姉と甥っ子も参戦しましたよ☆ 甥っ子はさすが3歳児。日差しなんて、暑さなんて関係なし。
     朝の7時半から庭遊び開始! シャベルで土を掘り~の、水を流してみ~の(笑)
     ま、都会ではこういう遊びもそうそうできないと思うので良いことだと思います。

c0130682_1344489.jpg


     もうすぐ3歳と半年になる甥っ子。 まあ~、口が達者でございます。そして何よりオーバーアクションでございます(笑)
     よく「3歳になると急に人間ぽくなる」って聞きますが、その通りですよね。 困った時にこの表情ですもん♪
     フェルメとの接し方もずいぶん人間っぽくなってきました。

     甥っ子は生まれた時から枕元をフェルメ(犬)とビビアン(猫)がうろうろしていたので動物が大好きで、
     大きな馬や牛にも平気で近寄っていきます。 ・・・が、なにしろ甥っ子にとって、「犬=フェルちゃん」
     という構図になっているので、いわゆる普通のわんちゃんにはあまり興味がない様子。
     イタグレは足が長い独特の体型なので、それと見た目が違うわんちゃんにはいまひとつな反応な甥っ子です。。。
     おさんぽの時など、イタグレ以外の犬種のわんちゃんと会う機会のほうが多いでしょうに、困りましたね(笑)

     6月に帰省した時にはご近所でほとんど誰も犬を飼っていなかったのに、この2ヶ月でなぜか
     ご近所界隈ほとんどのおうちで犬を飼い始めたのだとか!!! ま、まさかのフェルメ効果でしょうかっ!?
     柴犬~、トイプードル~、ダックス~、、、などなど。

     玄関のポーチに網戸を付けているので、近所の子どもたちが遊び始めるとフェルメは興味津々でポーチにダッシュ。
     子どもたちが遊ぶのを網戸越しに眺めているのですが、なにしろ子どもたちもイタグレを見たことがないので、

     「おお~っ! なんだこの犬! マジかっけぇ~!!! 足長ぇ~!!!」 と網戸越しにてんやわんやの大騒ぎ(笑)

     やっぱり馬に似たすらっとした体型が男の子の気持ちを惹きつけるのか、小学校高学年~中学生くらいの男の子が
     上記のセリフと共に妙にフェルメに食い付いていました。面白かったです☆

     いいですね、犬飼いの多い住宅街って♪♪♪  歩いてすぐに犬カフェ&トリミングサロン・ホテルもあるし、
     いざという時は実家に永住生活も悪くないわ・・・・・・なんて一瞬考えてしまいました~☆

     

by miryuu_farm | 2011-08-28 13:36 | ★おとまり・とおで★
<< フェっちゃん 4周年 夏休み >>