ferme & miryuu

朝からシチューを

c0130682_1029444.jpg


     今日は朝から妙にシチューが食べたくなってしまい、早朝からシチューを煮込み。。。
     張り切って沢山煮込んでしまったので、ミニ・ココットに入れて保存。
     ルクルーゼのミニココット、こういうときに本当に便利です☆

     *

     今日は防災の日ということで、都内でも大掛かりな訓練があったようですね。
     23区に交通規制をかけたりと、ここまで大掛かりな訓練って見たことがないです。
     3.11の時、あれだけ首都圏大パニック!になったので訓練は良いことだと思いますが、、、
     なんとか首都圏直下地震だけは起きて欲しくないですね。

     台風の影響で今日は朝から雨かな?と思っていましたが、今のところわが地域は曇り。
     埼玉の一部では洪水警報が出たりしているようなので、そろそろ都内にも雨がやってくるでしょうか。。。

     今日は前倒しで行動することにします。

by miryuu_farm | 2011-09-01 10:38 | ★まいにち・ひび★
<< 「今道しげみ先生の絵になる写真... じゃっかんすごしやすく >>