ferme & miryuu

あっつすぎる・・・

c0130682_15103864.jpg


      最近、暑いなあ~。。という日が多いですが、今日は朝から「あっつい!」ですね!

      当直明けで職場を出る時、日焼け止めを塗らずに出てきたことを後悔しました。。
      空の色とかは完全に秋なのですが、まだまだ秋めいた日は遠いのでしょうか~。。
      こちらのお方も窓越しに暑い外をのんびり眺めております。

      *

      ところで最近、ちょっとあることをきっかけに「住宅事情」を考えることが趣味になりつつあります(笑)

      賃貸ってお金があればいつでも借りられる・・・と思っていたのですが、50代半ばの独身女性が
      お友達にいるのですが、やっぱり50歳をすぎると不動産も貸し渋り?のような現象があるようで、
      やっぱり50歳をすぎた単身女性の職業能力とか、健康状態とか、そういうことを考慮されてしまうのでしょうかね。。??
      こうしたもろもろの事情でお金はあるのになかなか入居が決まらず、色々回って快い返事を聞けたのは公団のみ・・・
      という話を聞いて、「明日は我が身」ではないですが、思わずうう~~ん。。と唸ってしまいました。

      定年後などは実家の持ち家があるので良いのですが、それまでの間 家賃としてお金を払うことと
      マンションを購入して自分のものにするか、どちらが良いのか。。。ってよく雑誌の特集にもなりますが
      結局は「どう暮らしたいか次第」なのかなあ~という落ちどころですもんね。

      寿命と照らし合わせて考えると~。。。。う~ん、やっぱりタイミングってありそうよね。。などなど、
      お茶を飲みつつ出ない答えを考えるのが最近の怪しい愉しみであります(笑)
      

            

by miryuu_farm | 2011-09-13 15:41 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< たのしみすぎる あっつい >>