ferme & miryuu

たのしみすぎる

c0130682_18565289.jpg


     さきほど今道先生のブログを拝見したところ、思わずテンションがあがってしまう記事が☆

     「ドレスコード@パーティ」 (先生の記事はこちら★)

     ドレスコードのお問い合わせ、やっぱり多いのですね~♪♪♪ きゃ~(うきうき)

     パーティ=何着て行こう!? やっぱりこれも愉しみですもんね(笑)

     私は大筋では決めているものの、まだ何色にしようかで悩み中です~(うきうきっ)

     着ていく予定のデザイナーさんのお店に問い合わせて、何色の在庫があるかを確認しながら思案中。。。
     (あ、でもフォーマルドレスとかじゃないですよ☆)

     最近はそれほど頻繁ではないものの、20代の頃はシティクラブのビジネスパーティや、ブランドの
     受注会パーティなどによく参加していたので、思わず青春時代の記憶がよみがえっちゃいます(うきうき。←そろそろうざい?)

     昨今のパーティは、10年ほど前に比べると色々な意味でだいぶドレスコードもやさしくなっていると感じますが、
     服装に迷ったら、私個人の考えとしては基本的には「開催される場所のクオリティやランク」に敬意を払って
     服装を選べば、ほぼ間違いはないのかな?と思っています。

     同じバンケットやボールルームでも、例えばパークハイアットとマンダリンとではホテルランクは似たりよったりでも、
     やっぱりそれぞれのホテルが得意としているテイストが全然違いますので。。
     パークはちょっとアーバンめなテイストにすればいいし、マンダリンは名前もそうですけど少しオリエンタルテイストを意識するとか。。
     個人的なイメージはマンダリンのテーマカラーは「ブラック&ダークブラウン」で、質感はウッディ寄り、
     挿し色は「赤」もしくは「ゴールド」「紫」・・・みたいなイメージです。

     とはいえ、私は仕事帰りに参加予定なのでわざわざ着替えをしなくても、そのまま仕事をやりすごせる?
     ギリギリラインな感じの服装で行こうと思っておりま~す☆
     職場のみなさま~、当日は「・・・今日はまた派手だこと」くらいでスル~してくださいませ~(笑)
     マンダリンから職場がすごく近いので、コートなど無駄な荷物も置いて身軽で行こうかと☆

    
     パーティのお席、まだ大丈夫なようですので、「一眼は持っていないけど・・・パーティは行ってみたい!」
     という方でも大歓迎のようですよ。ご興味のある方はぜひぜひ参加されてみては~??
     私のブログをご覧になっていらっしゃる方で、ご興味がある方は私のところにご連絡くださっても大丈夫ですよ☆
     お申込み方法など、ご案内いたします~☆

     フォトジェニックなお料理も予定されているとかで・・・ は~、軽く500枚くらいは撮ってしまいそう。。
     先生の 「がっつり写真撮影」 という表現が、素敵です(笑)     
     
     

by miryuu_farm | 2011-09-13 19:46 | ◎LIVING PHOTO◎
<< あせった・あせった あっつすぎる・・・ >>