ferme & miryuu

あせった・あせった

c0130682_22442883.jpg


     遡り健康日記になりますが、昨日14日。。。

     朝ごはんをいつも通りに出すと、いつもがっつくはずのフェっちゃんがおすわりしたままごはんを食べない。
     むむ・・・・・・体調が悪いのか。。。 
     しばらくボウルにごはんを入れたままにしてみましたが食べない。

     試しにフードをてのひらに乗せてみると、2粒くらい食べたものの そのあとすぐ嘔吐。。。
     下痢はしていないし、お熱を測っても38.2で問題なし。。。
     午後からの仕事でしたので、そのまま少し眠らせて10時にまた起きるとまた嘔吐。。。
     この時点で仕事を半日休んで病院に連れていこうか迷ったものの、熱がないのでひとまず絶食対応。。
     元気はあるので、ひとまず予定通り仕事に行くことに。。

     帰宅後、嘔吐した様子もないし、「ごはんっ ごはんっ♪」 というアピールも戻っていたので
     おかゆにしていつもの半分だけ食べさせてみて経過をみつつ、お熱もチェック。熱もなし。
     その後、嘔吐もありませんでした。

     ・・・で、今朝はいつも通り。 元気だし、ごはんももりもりっ! 元気もりもりっ!

     2年前も秋口に体調を崩しているので、やっぱり残暑ばて・・・? 
     この時期はやっぱり人間も夏の疲れが出る頃ですが、犬にも疲れが出る季節なんでしょうね。
     今回は長引くこともなかったのでよかったです。 一瞬焦りましたが。。。

     ここ最近、夏みたいに暑いですし、かと思えばまたいつ秋っぽい空気になることやら・・・

     みなさまのわんちゃん・ねこちゃんたちも、季節の変わり目ご自愛ください~。。
      
     

     

by miryuu_farm | 2011-09-15 23:06 | ★けんこう★
<< 勉強・勉強 たのしみすぎる >>