ferme & miryuu

勉強・勉強


     今日は午後いっぱい、お勉強タイム。。。

     ひょんなきっかけで、不動産関連資格とファイナンシャルプランナーの両方の資格を持つ方に
     マンツーマンで色々教えていただける機会ができたので、楽しみに行って来ました☆

     いや~、久しぶりにとってもためになるお話の数々。。。

     家計の話から、資産、不動産、投資・・・とにかく多方面のお話を聞くことが出来ました。
     生活において、たいていのことが解決できてしまう自分なので、日頃周囲にいる男性のことを「頼もしいな~」と思うことがあまりないのが
     私の最たる欠点なのですが、今日は湧き出る「知識の泉」にお金と不動産に深い専門知識がある方って、頼もしいなあ~☆
     と思ってしまいました。 ・・見た目、肩書きじゃなくて、やっぱり知力。これ大事ですね♪♪♪

     かゆいところに手が届くではありませんが、「こういうことってどこの誰に聞けばいいんだろう・・・」
     ということをすべてわかりやすく完璧に教えてくださり、かなりスッキリ!!
     
     たまたまその方の奥様と私の実家が近いという意外な事実も判明したおかげで、本来なら教えてもらえないような
     業界裏情報もたくさん教えていただき、投資で考える不動産という観点では目からウロコでございましたよ。。
     素人目から見たら「この土地は資産価値があるのでは・・?」という場所も、専門家的にはNGだったり
     情報の探し方、見たほうがよいポイント・・・などなど、みっちり3時間、ためになる楽しい講義?でした。

     今すぐに行動を起こすかどうかは別としても、今日は改めて家計を見直す良い機会として充実した1日となりました。

     
     

by miryuu_farm | 2011-09-17 17:51 | ★まいにち・ひび★
<< 今日も暑いね あせった・あせった >>