ferme & miryuu

アイス屋さん

c0130682_155921.jpg


     今日は敬老の日。連休最終日です。

     午後3時すぎくらいから歩きやすくなって、昨日よりはいくぶん過ごしやすかった気がします。

     午後のさんぽの時、前々から行ってみたかった Newopen のアイス屋さんへ行ってきました☆
     ちょっと前に Smastation で紹介されたとかで、それ以来けっこう混み合っていてなかなか入れず。。
     連休最終日の夕方だったら混み合っていないのでは~。。と、おさんぽがてら。 当たりでした☆

c0130682_167386.jpg


     このアイス屋さん、練りアイスクリームで 作り置きせずにその場で練って出してくれます。
     いわゆる、生アイスクリーム・・・っていうやつでしょうか。
     なので、時間ごとに材料がなくなったらまた別の味を出して・・・という感じなので、
     お店の前を通りがかるたびにいつもその時の提供アイスが変わっています。
     今日は、「一番しぼりぶどう」という味を発見!! 他にも3種類くらいあったと思うのですが
     フルーツ好きのわたしは迷わずこの味で決めてお店に突入~☆

     使う材料にもこだわっているし、作りたての生なのでおいしいんです~☆ 食感は、普通のアイスクリームより
     シャキっとしているというか、ちょっとシャーベットっぽい感覚もありつつ、シャーベットほど
     氷感はなくなめらかで、かといってクリーミーすぎず、、、いや~とにかくおいしいんです。。。

     カップの大きさも選べて、私は多くもなく少なすぎずでもない「プチサイズ200円」が気に入りました。
     さんぽの途中の「寄り道おやつ」には最適です~☆

c0130682_1671714.jpg


     場所は、麻布十番商店街の通りからはわき道にそれて、パティオのほうに入る通りのセブンイレブンのお向かいです。

by miryuu_farm | 2011-09-19 16:18 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< フェルちゃんデー 今日も暑いね >>