ferme & miryuu

ねむさんですよ・・・・・・

c0130682_14585584.jpg


     日曜日から仕事が続いて、今日はようやくお休み。。。
     季節の変わり目?なのか、この4日間は妙~に眠かったです。なんでだろう???
     先週の台風の時の完徹が今頃になって響いてきたのかしらん???

     フェっちゃんもすごく眠そうにしております。。。 そんなところを無理やり写真撮影! (ごめんね、フェっちゃん☆)

c0130682_1525014.jpg


     とはいえ今日の都内はお天気もよく、ぽかぽか陽気。 おさんぽも気持ちよく☆
     最近、我が家ももっぱらの寄り道スポットになってしまったアイス屋さん(笑) 今日は完熟マンゴーです。
     観光?さんぽ?に来ていたと思われる、ちょっとハイソ系の奥様方の集団に囲まれ、

     「あらあ~、変わったわんちゃんね!」 「首輪がいい感じだわあ~!」 「あ~たはこの辺にお住まい??」

     などなど、フェルメ共々いじられ、ハイソ系の奥様パワーって改めてすごいですよね(笑)

     と思いきや。 帰り道、今度は若い女の子に話しかけられ、

     「あのお~。。。すみません。。。 モンスーンカフェってこのへんにありますかっ??」

     モンスーンカフェまで、口で説明するのも微妙なポジションだったので、どうせの散歩ついで、
     一緒に歩いて案内しちゃいました。

     昔っからそうなんですが、私、ほんとによく道を聞かれるんですよね。。。
     おそらく、「あんまり急いでいない、暇そうな人」の雰囲気が出ちゃっているんでしょうね~。。はは♪
     でも、知らない人に話しかけられるのはけっこう好きなので、まあ良いのですがね。




          

by miryuu_farm | 2011-09-29 15:16 | ★まいにち・ひび★
<< 初・コート お茶を飲んで >>