ferme & miryuu

初・コート

c0130682_16382791.jpg


     (写真は携帯カメラ)

     今日は、お天気は良かったものの 少し風が冷たかったので・・・ 今年初・コートを着せて散歩へ。

     おしりがややへっぴり気味ですが。。日陰部分はやっぱり少し寒かったので、着せていってよかったです。
     コンビニでおやつを買いにフェルメを待たせていたら、何人かの人が携帯でフェルメの撮影をしており。。
     毎年そうなんですが、やっぱりコートを着ている犬っておもしろいのでしょうかね!?

     *

     今日はつかの間の1日休みなので、家のことをしようと思い、今日この日に指定しておいた
     ある物をうきうきで待っていると! 来た来た! 「洗濯干しグッズ」が到着!

     我が家は大きな通り沿いに建っているマンションなので、景観上お洗濯物を外に干せないのですね。
     で、浴室乾燥機・・・となるのですが、これがまた効率が悪くて・・・・・・。。

     バスタオルとかマットとか、大物を洗うのが大好きなのですが、浴室乾燥だとこれらを1枚ずつじゃないと
     なかなか干せなくて、大物洗濯日はこれだけで半日潰れちゃいます。

     そこで発見したのが、浴室乾燥機でも使える大物用アルミ干しハンガー!!!
     写真がないので伝わりにくいのですが、要はバスタオルなら一気に6枚、フェイスタオルなら12枚を
     一気に干せてしまうというお役立ちグッズなのですよ~☆
     タオルケットなども大きく広げて干せますし、余った棒には付属のピンチを付ければ普通のお洗濯物も干せる!

     いや~、今日の午後はこれだけで相当満足しちゃいましたよね(笑) これを発案した方、なんて賢いんだ~♪
     おかげさまで、今日は台所のマットと~、フェルメのマットと毛布と~、バスマットと~・・・
     を一度に洗って干せました。 ああ~お洗濯、楽しすぎます。。。

by miryuu_farm | 2011-10-03 16:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< さ、さ、さむいっ! ねむさんですよ・・・・・・ >>