ferme & miryuu

ネットスーパー

c0130682_0284959.jpg


     最近、何かとトレンドの特集などで見かけるネットスーパー☆ 
     百貨店のデパ地下もネットスーパーを展開しはじめているそうで、ちょっと興味津々です。

     月に何度か当直勤務があるので、当直明けの日などはやっぱり買い物が億劫になってしまったり
     ビンものやドリンク、そしてトイレットペーパー・・・ともなると、さすがにフェルメを連れながらでは
     1度ですべての荷物を持ち運べずに、お店と家を数回行ったり来たりすることもよくあります。

     こういう生活スタイルの私には、すべてのものを調達しないまでも、重たいビンものや大きいもの、
     どこで買っても明らかに同じ品質のものなどはネットスーパーでお願いして玄関まで運んでもらったりすると
     夜勤明けの時や、お天気が悪い日などは便利なのかも・・・!!と思い立ち。。。

     さっそくイトーヨーカドーのネットスーパーに会員登録して、試しにいくつか注文してみました☆
     明日届くようにお願いして、試しに要冷蔵のお品もいくつか混ぜてみました。

     無事に届くかな~???

     注文してみて気が付いたことは、、、、、
     うちの周辺にはいわゆるこういう大型スーパーがないので、どうしても食品価格がお高めらしく。。。
     言われるまで気が付かなかったのですが、姉が麻布のスーパーを見て、「・・・やっぱり高~い!麻布価格!」
     と言っていたので、おそらく港区界隈の商品は若干他地域よりお高めになっているものと思われ。。。

     麻布にはヨーカドーはないので、ネットスーパーの配達担当は麻布からちょっと離れたとある区にある
     ヨーカドーになるらしいのですが、つまり、物のお値段がそこの地域の価格になっておりまして、たしかに安い。。。。。
     卵とか、牛乳とか、ヨーグルトとか、、、いつも買っている価格よりかなり安いです(驚)
     Webでいつでも何をいくらでいくつ買ったかの確認もできるので、ちょっとした家計簿代わりにも使えそう。
 
     予想外にお値段やいろいろな意味でもお得な予感のするネットスーパー☆
     さすがにお肉やお魚までは買う勇気はないのですが、他のものはうまく使えば食費も浮きそう~♪

     明日届いた物を見て、今後も活用するかどうか決めたいと思います。

by miryuu_farm | 2011-10-27 00:51 | ★まいにち・ひび★
<< ネットスーパー その2 お見合い写真 >>