ferme & miryuu

期待を裏切らないわ~

c0130682_1642455.jpg


      今日は当直明け。 ということで、1週間ぶりにネットスーパーにお願いしちゃいました☆

      前回の感触がよかったので、今回は調子に乗ってお野菜とお魚、果物も少し頼んでみました。
      やっぱりネットのやりとりですから 「直接見ない」という大前提で届くのですごくきれいなものが届きます。
      「商品を見ない」ことで起きる不満やクレームをこうしてできるだけ未然に防いでいるのでしょうね。。
      私は傷んでいなければ見栄えにはあまりこだわらないほうなので大満足です。
      期待を裏切らないスーパーです。

      神奈川に住んでいた時はずっとヨーカドー生活をしていたので、だいたいヨーカドーに置いてある
      野菜や果物の様子が「あんな感じ」と、わかっているのでそういう意味でも届く物がイメージしやすいです。

      今日はちょっとあたたかいお魚が食べたかったので、御鍋ふうにしようと思って鱈を頼んだのですが、
      すごくきれいきれい♪ 鮮度も問題ないし何より安いです☆ 麻布で買ったらあと100円は確実に高いな。

      最近は原発の問題もあって産地にこだわる方も増えている影響か、お野菜にはこんなふうに
      生産者と産地名がきちんと明記されて届きました。 これも安心ですね。

      そしてそして! 
      私のような仕事が不規則な人間には利便性が高いネットスーパーですが、もうひとつの利点を発見! 

      ・・・ズバリ!!  「無駄使いが減るかも・・・」(笑)

      スーパーをうろうろしていると、ついつい今特に必要ないものや単に漫然と食べたいものを
      「買っちゃおうかな~」とホイホイかごに入れがちな自分なのですが、、、
      ネットだと1週間の利用目安で考えて直接お店で買うものとネットスーパーで買うものを考えつつ、
      迷っていると、画面上に常に何をカートに入れたのかがリアルタイムで確認できるので、
      買い物の値段総計が常に見えるので、「お。もしや買いすぎかしらん?」とセーブが効くのです! 
      (今までしてなかったんかい。。 ま、買い物道楽は独り者の特権ということで。笑) 

      だいたいこれくらいの予算内で・・・という時も、常に値段の総計を見ながら買えるので便利です。
      実際、先週ネットスーパーを利用してから今日までの間に近所のスーパーには野菜やお肉などの
      生鮮食品を一度買いにいっただけです。
      数日おきにちょこちょこ買い足すよりも、1週間に使う金額が大幅にカットできました☆

      知らぬ間に節約にもなっていて、なんだか楽しい~っ♪♪♪      

      
     
      

by miryuu_farm | 2011-11-02 17:14 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 環境省による、犬猫の夜間展示規制 おじゃまさまです >>