ferme & miryuu

いちごパフェ~☆

c0130682_17125866.jpg


      今日は、おともだちと銀座の資生堂サロン・ド・カフェにお茶しに行ってきました~☆
      ず~っと気になりつつもなかなか入る機会がなかったサロンドカフェ。うきうきで行ってきました。

      今日のお目当ては、こちら。 いちごパフェ☆ 期待通りのお味で、大満足。
      いちごがこれでもか・・・というくらいたっぷり入っていて、おいしいのなんの☆

c0130682_17131668.jpg


      最近、軽~い感じのカフェが多い中でまたまたオアシスを発見ですよ。。 超~わたし好みです。
      お茶もランプであたためてくれたりと、昔ながらの雰囲気。 あ~久々に「空間」に癒されました。。
      カトラリーもきちんとしたシルバーでしたよ。。いいですね☆
      こういうお店、最近本当に少ないので大満足です。

      このカップもとっても素敵ですよね。 きっと大倉陶園だろうな・・・って思って刻印を見たら
      やっぱりそうでした。 祖母が大倉陶園の食器を持っていて、子どもの頃はあまり良さが
      わかりませんでしたが、大人になってから好きになりました。お皿もすべて大倉のものでしたよ。
      これをセットで揃えたら素敵でしょうね~。。。 最近食器めぐりもしていなかったので器にも癒されました。


      お茶のあとは、これまたわいわいとファッションめぐりで(笑)
      あれやこれやとコートやジャケットを試着したりして楽しかったです☆
      そんな中、ふらり立ち寄った大好きなデザイナーさんのお店でものすんごいコートを発見!!!
      インパクトのありすぎるデザインが、、、、魅力的で、、、、かわいい~!!! はあ~。。
      これまた試着したらぴったりで(笑)昔からひと癖あるデザインが好きですが、このコート、、、
      ひと癖どころか・・・ふた癖、み癖、、、ああ~どうしよう。
      ほぼ今年のコート候補を決めかけていたのに、いきなりのデットヒートですわ~。。

      と・・・迷っているうちが楽しいのですよね☆

      それにしても、へんてこすぎたあのコート。。。 忘れられない。。。 欲しい。。。☆




      

by miryuu_farm | 2011-11-03 17:30 | ◎miryuuの日常◎
<< 本日の、フェっちゃん 環境省による、犬猫の夜間展示規制 >>