ferme & miryuu

久々にかっちりいこうかしら


      今日は、仕事帰りに友達と三越で待ち合わせ。。。☆ 

      とはいえ、待ち合わせの理由は食事会でもなんでもなく~ 単なる 『バッグの見繕い』 という渋~い会合(笑)

      お互い新しいバッグの購入を考えているので、どういうものがいいか見てみよう~!ということで。。
      私はまた LUPO にするつもりだったのですが、友人から

      「でも miryuu って昔はクロコとか、もっとかっちりした革のバッグばっかり持ってたよね?」

      と言われ・・・

      思い起こせば確かに LUPO にはまる8年ほど前までは、クロコのトートとかけっこう形がかっちりした
      革のバッグとかが多かったような気がします。 今はもっぱらやわらか~いナッパレザーが好みの私。。
      おお~。。なんなんだ、この変化は。。☆

      たしかに、ここ数年は形も定まらないふにゃっとした革のバッグが多かったので。。
      たまには久しぶりに昔持ってたみたいなかっちりバッグを買ってみたりしようかな☆ などと思ってもみたり。

      エキゾチックレザーを普段使いしたいのですが、ブランド物のバッグは20代でもう飽きているので
      今年は「革・重視」で選んでみようかな~ なんて思っています。

      オーストリッチか、マット・クロコか・・・ そのあたり。。 こういうの、あえて通勤で使いたい気分なのですよね☆

      *

      はなしは変わり。

      昨日、突然上司に依頼されて、「とある目的でとある写真」を撮ったのですが。

      今日、大元の発注先?(と言っていいのかしらん)の方にお見せしたら予想外に喜んでいただき☆
      まさかこんな写真で褒めてもらえると思わなかったので、ちょっと嬉しかったです。
      おまけにもう1人の上司は、

      「いや~、miryuuさんの写真のこと知りませんでした。あのデスクのわんちゃんの写真、カードだと思ってました。。」

      というコメントで、、 あはっ♪ 飾っているフェルメの写真、ポストカードだと思っていたそうです。

      発注先の方は印刷のことを気にされていて、35万部?50万部?とにかく多量に印刷するので
      もっと大きなサイズで欲しいのですが・・・とのご要望。
      おそらく写真と印刷のしくみなんて誰もわからないだろうなあ~と思って、わざわざ扱いやすいように
      JPEGに変更して用意したのですが、どうやらそんな気は使わなくてもよかったらしく。 
      そのままTIFファイルでお渡ししようと思いま~す。印刷するならTIFが断然きれいですもんね☆
      
   

by miryuu_farm | 2011-11-09 21:10 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 氷えのき 本日の、フェっちゃん >>