ferme & miryuu

冬はやっぱり

c0130682_20483276.jpg


      久しぶりにフィギュアスケートを見ました。もうそういう時期ですもんね。
      フィギュアを見ると、クラシックを聞きたくなるのですよね。
      冬になるとクラシックについつい手が伸びます。

      ストレスが溜まりすぎることもあまりないのですが、私のストレス解消法のひとつが

      「クラシックを大爆音で聞くこと」 で、あります。

      これいいんですよ、本当に(笑) 私の場合特にですね、パイプオルガンが効きます。
      大大大爆音で1度聞くだけで、相当にすっきりしますよね。 ←単純すぎる?

      特にToccata & Fugue がてきめんです。
      単純に好き、っていうのもあるのでしょうが、パイプオルガンの音って浄化作用がある気がしますよね。
      CDでダメな時は、チケットを探してサントリーホールに聴きにいっちゃいます。
      建物全体が楽器なので、その中でじっと耳を傾けるだけでものすごい開放感です。

      ストレスがたまっている方、騙されたと思って試してみてもいいかも・・・ですよ☆
      CDで聴くなら、この E.Power Biggs の Toccata がおすすめです。
      パンチがあっていい音出してくれてます。

by miryuu_farm | 2011-11-12 21:02 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< すがすがしい おひるねちゅう・・・・・・ >>