ferme & miryuu

ケーキざんまい

c0130682_1423296.jpg


      ここ連日、ケーキづいている我が家。

      おとといは表参道でキルフェボン、昨日は銀座和光でフォンダンショコラ☆

      甘いもの、それほど好きではないので まずもって毎日甘いものを食べるということは滅多にないのですが
      疲れている時って自然と甘いものが食べたくなりますよね。

      キルフェボンでは、柿とショコラのタルトと、いちごのタルトを買ってみましたが、
      いちごのタルトはシンプルなお味でおいしかったです。が、いちごがあれは国外種を使っているのですかね、
      あれで国産のいちごだったら・・・もっとおいしいと思います。

      フォンダンショコラは、なかなか出しているお店が少なくて 冬になるとわざわざ出しているお店を
      探してまで食べるくらい好きなのですが、ここ数日急に寒くなってからフォンダンショコラのことを思い出し
      「あたたかいショコラは銀座和光」というラジオ店主・尾崎さんの教えを思い出して初めて和光に入ってみました。

      やっぱり尾崎さんの仰るとおり、和光のフォンダンショコラ間違いないですね~☆
      これ、ショコラ好きの方にちょっとした贈り物やおもたせとしてもいいと思いますよ☆
      和光ということでお箱に格もありますし、、、目上の方へのおもたせにぴったり。
      ひとつ620円だったかな?

      実物写真は夜だったので撮れず・・・ 箱写真ですみません~(笑)

      

by miryuu_farm | 2011-11-23 14:35 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< お手入れデー すっきり・すっきり >>