ferme & miryuu

お手入れデー

c0130682_16353963.jpg


      今日はフェっちゃんのお手入れデー。

      耳そうじ~ 肛門腺絞り~ 爪きり~ などなど。 もちろん我が家はオールセルフトリミングです☆
      イタグレってすべてのケアをおうちで自分でできるところも魅力です。
      定期的にカットが必要なわんちゃんとかは、やっぱり自分ですべてケアするのって難しいですもんね。

      「フェっちゃ~ん、爪きりするよ~」

      と、声をかけると、お尻が「ひっ!」となり、「に、逃げねば・・・」態勢になるフェっちゃん(笑)
      ととと、、と数歩逃げかけるものの、はて、このまま逃げて隠れたりしてもどっちみちママに怒られ・・・・・
      と、いうことは・・・おとなしくしとこ。。。(降参) みたいなやりとりが毎回あります。
      この姿がかわいいんですよね☆

      で、終わると本人(本犬)は こんなふうにぐったり(笑)

      *

      今日は天気が良かったのでお昼間におさんぽしてきましたが、コートを着ないで出ても寒く無かったです。
      昨日までは寒くて、いよいよ本格的な冬到来かしらん。。と思いましたが。。
      フェルメにも洋服を着せて出たのですが、日差しがポカポカで途中で洋服を脱がせて日向ぼっこさせました。
      今週いっぱい、あったかいといいなあ~☆

      今日はフェルメのケアと大物洗濯の日にしたので、時間の有効活用のためネットスーパーにお願い。
      相変わらずの便利っぷり&安さです。円高還元で安くなっていたメロンを買ってフェルメとおやつに食べましたよ☆
      果物、おいしい~♪

      これから実家に帰省していた姉夫婦&甥っ子が帰りに寄ってくれる予定~☆
      実家のほうでしか売っていない食べものもちゃかりお願いしてしまったので、届くの楽しみ☆

by miryuu_farm | 2011-11-24 16:51 | ★けんこう★
<< 久々の六本木ヒルズ ケーキざんまい >>