ferme & miryuu

今日から12月

c0130682_1850730.jpg


       今日から12月☆ 毎年思うことですが、・・・早い。 今年もあと1ヵ月です。

       12月にふさわしく?今日はとても寒い1日でしたね~。。 本来の寒さなんでしょうけど
       しばらくずっとあたたかかったので、久しぶりに空気が締まって気持ちよくもあり。。
       明日も最高気温は10度を下回るようですが、あさってはまた15度以上になるようす。。

       *

       今日、初めて「冷凍エビ」なるものを購入してみました。
       冷凍ものってあまり買わないのですが、最近の冷凍技術はかなり進化しているらしい・・・と聞き、
       冷凍エビを1kg買ってみました。 果たしておいしいのだろうか???とあまり期待していませんでしたが
       以外と 思い込んでいた冷凍のイメージよりはなんら遜色ない食べ心地。。。
       必要な量だけ解凍すればいいし、なかなか便利です。
       もちろん味を考えると生のほうがおいしいのですが、さっとピラフやパスタに混ぜたい時とかはすごくいいですね☆

       なにしろ食いしん坊なもので~ 数日後には、取り寄せていた「だし」も届く予定☆
       これで自家製の「だし醤油」を作ってみたいのですよ~☆
       楽しみ、楽しみっ♪

       

by miryuu_farm | 2011-12-01 19:03 | ★まいにち・ひび★
<< さむいのなんの のんびり生活おわり >>