ferme & miryuu

おなかにほっしん

c0130682_14551377.jpg


      今朝、当直明けで帰宅すると、フェルメがいつもの通りに 「ママ~おなかなでなでして~☆」と
      ごろんとひっくり返り、おなかを出すと・・・・ 「!!!」 

      フェルメのおなかの一部分に、ナゾの発疹がいくつかぽつぽつ。。。。。。

      昨日のお昼間には確実に無かったものの、昨夜家を出る時点であったかは・・・不明。。
      これまた不思議なことに、おなか全体にまばらに出ているのではなく、決まった一部分の範囲の中にぽつぽつ。。。
      う~ん、、、なんだろう???

      ぽつぽつの数もそれほど多くはないので、ひとまず手持ちの薬を塗ってみることに。
      本人は痛くもかゆくもない様子で、気にして触ったりなめたりすることもありません。
      今日はお薬を試してみて、効果がなかったら病院に連れて行こう。。

      出ている場所がくっきり限られているので、何かに皮膚が反応してしまったのか・・・ 
      それとも私がいない間に何かしちゃったんだろうか?? 

      ひとまずは熱もないし、元気なので、、、、 明日までは経過観察とします。

      11月からずっと暑くなったり寒くなったりと気温の寒暖差もありますし、人間でも体調管理が難しい
      この頃の気候なので、わんこの身体にはもっと影響あるのかな~。。
      もしかしたら免疫力が下がっているのかな。。
      

by miryuu_farm | 2011-12-07 15:10 | ★けんこう★
<< ほっしん その後 ダンフィルピロー >>