ferme & miryuu

ほっしん その後

c0130682_14271532.jpg


      フェっちゃんの発疹その後。。。

      おくすりでだいぶ発疹が薄くなったので、そのまま経過を見ていますが、よくよく考えると思い出したのです~。。

      当直入りの日に、おさんぽから帰ってきた時に足を洗うのですが。
      おさんぽ中、体勢が悪かったのか、おなかにちょっとちっこが付いてしまっていたので足だけじゃなく
      おなかも洗おうと思ったものの、いつも使っている犬用シャンプーがちょうど切れていたので、
      自分用のロクシタンのボディソープでおなかを洗ったのでした。。。。。。
      (ちなみに足は泡で出てくるビオレで洗っています~)

      ロクシタンは香料も強いし、おなかがテロテロのイタグレの皮膚には刺激が強かったようです。。。反省。
      お見事におなかの洗った部分だけに発疹ができているので、間違いなくこれが原因かと思われ。

      フェっちゃんに申し訳ないことをしました。 ごめんね、フェっちゃん。。

      今まで皮膚トラブルとはほぼ無縁のフェっちゃんだったので、おかしいなあ・・・・と思ったのですが。
      改めて犬とヒトの皮膚の違いについて考えさせられました。
      ぽちぽちの跡が早くきれいになりますように。。。

by miryuu_farm | 2011-12-09 16:24 | ★けんこう★
<< ダッチオーブンのお店 おなかにほっしん >>