ferme & miryuu

(ちょっと早いけど)1年勝手に振り返り


      早いもので今年もあと1週間を切りました!
      今年は年が明けてわりとすぐに震災があったので、そもそも撮った写真の数も少なく、
      外にカメラを持って出掛ける気分でもなかったので、家の中でフェルメの写真ばかり撮っていましたが・・・  
      とりあえず、1年を振り返って個人的に気に入っている写真で振り返ります~☆


c0130682_1442413.jpg


      これは6月かな? 震災後、ようやくカメラに気が向きはじめた頃だったような・・・

c0130682_14434435.jpg


      これは7月かな、35mmの初ショットです。 ノーレタッチでここまできれいな色には感動でした~。。夕焼け色です。

c0130682_14442179.jpg


      こちらも毎年恒例の「梅酒」。 先日ちょっと飲んでみましたが、まずますの出来でした☆      

c0130682_14451377.jpg


      これは節電の時期だったような。。。 ベッドの下にフェルメの寛ぎスペースを作っているのですが。
      そこでお昼寝をするフェルメのあんよ。。。かわいい☆

c0130682_14462941.jpg


      あんよに引き続き、おてて。 こういう「パーツ撮り」が好きなんですよね。 手とか足とか・・・

c0130682_1447078.jpg


      これはごく最近の1枚、なんかポスターのモデルさんみたい☆ と、勝手に気に入っている1枚です。
      フェルメの腕の斜め組みが好きなんです~☆

      *

      こうしてみると、去年に比べて本当に写真が少ないので、気に入った写真も少ないのですが・・・・・
      今年はそういう1年だったんだな、と改めて思います。

      今年は日本は大変な年でしたが、来年は少しでも日本が元気になるといいなあ~。。。と思いつつ、
      まだまだ世界経済も安定しないし、2012年も色々あるとは思いますが 日々の暮らしは前向きにいきたいですね!

      個人的には今年は厄年でしたが、震災以外はこれといって致命的な出来事はなかったし、
      厄年なりにおとなしく、無病息災で過ごせたかな?と思います。神様と家族と周囲の皆様に感謝です。

      来年はどんな1年にしていこうかと今から思案中です☆

      明日からはクリスマスモードから一気に年末年始モードですね!

      風邪には気をつけていきましょう~!

      私も明日の仕事を頑張れば。。。。 ひと足お先に年末休みです。

by miryuu_farm | 2011-12-25 15:05 | ★まいにち・ひび★
<< ゲルマニウムローラー☆ クリスマス >>