ferme & miryuu

実家はほんのり ゆき

c0130682_024714.jpg


      年末は28日から姉と甥っ子、フェっちゃんとで実家に帰省してきました~☆ 

      雪はほんのり積もっている程度で、道路などはほとんど溶けて積もっていない状態でした。

      というわけで・・・・・

      甥っ子が雪遊びするにはもってこいな具合で(積もりすぎず、寒すぎず)さっそく庭で雪遊び開始~!
      といきたいところですが、あと数ヵ月で4歳になる甥っ子、去年よりフェルメとずっと一緒にいたがるので
      雪遊びにもこうしてフェルメを誘ってくるのですが、、、、
      フェルメなにしろイタリア男なもので寒くて寒くて庭に降り立つつもり一切なし(笑)
      寒くて遊びどころじゃないので、縁側で見学することに☆

c0130682_03597.jpg


      甥っ子が庭で雪遊びしているところを見学中のフェルメ(笑) さ、さむい・・・・
      頑張るんだ!フェっちゃん! とか言いつつ、そんなフェルメがかわいいので私もついついカメラで撮影。

c0130682_031740.jpg


      寒いし、飼い主は呑気に写真なんか撮っているしで フェっちゃん段々とげんなり。。。

      お洋服、2枚重ねてみましたが、足が出ているのでやっぱり寒いよね。 ごめんごめん☆
      
      このあと、速攻でお部屋に避難してもらいましたとさ☆


      【ついしん】

      今年の年賀状のフェっちゃんの写真、(昨日の記事の写真と同じです)背景がうっすらピンクなのですが、
      これってどうやって撮ったの??? という質問を何人かの方から続けていただき・・・
      このからくりは単純明快で・・・☆ 

      『ピンクのカーペットの上にフェっちゃんにおすわりしてもらってパチっと1枚写真を撮っただけ』 で~す☆

      あとは印刷をするので輝度を少し明るく調整して、文字で飾りつけをしただけで、他はノーレタッチです。




      

by miryuu_farm | 2012-01-03 00:15 | ★おとまり・とおで★
<< ファームウェアアップグレード 2012年 明けました☆ >>