ferme & miryuu

アートフィルター

c0130682_15281391.jpg
    

      昨日アップグレードしたフィルターを使って、おさんぽ写真を撮ってみました。
      これは「ノスタルジック」のフィルター☆ ・・・な雰囲気、しますか??(笑)

      が、よくよく考えるとそうでした。。
      この手のフィルターで撮影する時は自動的にモードがJPEGになるのでしたね。。。ぐっすん(泣)
      日頃RAWを見慣れているので、JPEGで撮ると相当にがっくりな写真になってしまいましたが、、、
      まあ、フィルターは「遊び」ということで・・・よしとします。。。

c0130682_14583868.jpg



      これはラフモノクロフィルターなのですが、うーん、、、このあたりはやっぱりJPEGっぽさ全開で、ダメダメさんな出来上がりですね。。。

c0130682_14585899.jpg


      これは赤だけを引き立たせるというフィルター。 こういう写真、最近よく見ますよね。

    
      そんなわけで、フィルター遊びをしながらのんびりおさんぽを楽しみました☆
      他にも沢山撮ったのですが、JPEGの仕上がりに耐えられないダメダメ写真ばかりの量産で~。。。すみません。
      よくよく考えると、カメラを持って風景やら何やらを撮りながらのんびり歩いたのも久しぶり。
      もしかして震災以降なので、1年ぶりくらいだったかも。。。。。

      昨日はまだお正月ムードな街でしたが、今日はサラリーマンふうの方々も多く見られて
      今日から仕事はじめや挨拶まわりという方も多いみたいです。
      明日からはまた3連休のようなので、挨拶回りで疲れたサラリーマンさん方もまたのんびりできますしね。

      年末・お正月はやっぱりのんびり過ごすべきですよね~        
      なんちゃって。

      

      
      

by miryuu_farm | 2012-01-06 15:31 | ◎カメラ・フォト◎
<< 今年はどんな年に ファームウェアアップグレード >>