ferme & miryuu

この冬いちばんの寒さ

c0130682_152244100.jpg


      今日の都内はこの冬一番の寒さ。 朝の気温は0.7度くらいだったみたいです。。。

      日中も風が冷たく、おさんぽも寒い寒い! フェルメには洋服を2枚重ね着させて行きました。

c0130682_1523418.jpg


      2枚重ねが効いたのか、フェっちゃんプルプル震えることもなく元気に歩きます! しばらくはこの方法だな☆



      お正月後から都内は急に寒くなってきたので、毛布を1枚注文したのですが

      「急に寒くなったので注文が立て込んでまして。。1週間くらいかかります!」 とのこと。

      仕方が無いので、実家に置いてあった 「窓際あったかボード」 なるものを真似して購入。 
      これ、相当おすすめですよ! 窓際に立てかけておくだけで、足元から入ってくる冷気をシャットアウト!

      うちはマンションなので夜に暖房を消して寝ても朝は室温がせいぜい20度くらいまでしか下がらないのですが
      窓際にあったかボードを置いてみたところ、今朝なんて一番の寒さだったはずなのに、朝の室温が22度でした。
      お値段800~900円くらいで、ホームセンターなどで売っていると思います。ネットでも買えますよ☆
      ただ立てかけるだけで暖房の節電にもなりそうです。

by miryuu_farm | 2012-01-12 15:35 | ★まいにち・ひび★
<< 長渕剛さんの弔辞 今年も・・・リクエストにお答えし。 >>